学習発表会スタート 「前進〜仲間と共に一歩ずつ前へ〜」

画像1画像2画像3
 キンモクセイの花の香りが、職員室まで届く季節となりました。秋の深まりを感じます。
 9月30日(金)学習発表会がスタートしました。オープニングセレモニーでは、各参加団体の紹介ムービーが上映され、伝統ある学習発表会の雰囲気を盛り上げていました。
 続く合唱コンクールは1、2年課題曲の発表です。2年生は「夢の世界を」、1年生は「飛び出そう未来へ」を歌い上げました。生徒の緊張感は、見学に来られた保護者や地域のみなさまにも伝わっていたものと思いますが、どのクラスも、精一杯、曲を表現していました。この日の帰学活で行われていた合唱練習は、一段と力が入っていたようです。
 展示見学では、生徒が長期にわたり準備してきた作品や修学旅行の思い出の湯飲みなども展示されました。さらに、スクールボランティアコーディネーターのご尽力により、地域のみなさまの協力を得て、学区の産業や歴史の理解を深めるすてきな展示発表がされています。展示発表期間は来週3日(月)から6日(木)も続きますので、ぜひ、お立ち寄りください。(見学時間は、3日〜5日は15時20分から16時30分、6日は13時から15時までとなります)
写真左:紹介ポスター  写真中央:美術部展示  写真右:PTA展示
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)
5/13 運動会予行