部活動壮行会で各部の意気込みを決意表明!

画像1画像2画像3
6月29日(水)6校時目、本校体育館で部活動壮行会を行いました。今週末には小田原・足柄下地区中学校体育連盟総合開会式が行われ、中学校総合体育大会が始まります。また、夏季休業中には、文化部も、小学校や地域での活動、コンクールやコンテストへ参加します。運動部では、3年生の多くが中学校生活最後の大きな大会への参加となります。ぜひ、暑い夏に負けず頑張って欲しいと思います。
壮行会では、吹奏楽部の演奏に合わせ、ユニフォーム姿の選手が入場しました。そして、校長から次のような激励の言葉がありました。選手は代表としての自覚を持ち、勝利に向けて精一杯の努力をして欲しいこと、マナーやスポーツマンシップを大切にして勝敗を乗り越えたところでも頑張ること、文化部も様々な活動で、暑い夏に負けず頑張って欲しいことなどが語られました。
各部からの決意表明も大きな声で力強い発表でした。そして全校生徒で斉唱した校歌も、とても力強く選手たちの心に届いたものと思います。この夏、生徒が活動を通して、ひとまわりもふたまわりも大きく成長してくれることを期待しています。
頑張れ城山中学校!「覇気と感動」を目指して!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 <みどりの日>
5/5 <こどもの日>
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)