古都の歴史に触れた3日間 そして多くの思い出をおみやげに

画像1
3年生の修学旅行もまもなく終了いたします。現在、新幹線で予定通り移動しています。3日しか経っていないのに、小田原が少し懐かしく思われます。
今回の修学旅行のスローガンは、「その目に焼きつけよ 古都の歴史を 心に焼きつけよ その日の思い出を」でした。このスローガンのとおり、たくさんの思い出を心に焼き付けたことと思います。
京都駅で行った解散式では、実行委員より、添乗員の皆さんや旅館でお世話になった皆さんへの感謝の言葉も述べられました。人と人との触れ合いが心に残るすてきな修学旅行になりました。
現在、新幹線は予定通りの時間に京都を出発いたしました。そして無事家につくまでが修学旅行であることも伝えました。お子様が家につきましたら、多くの思い出話を、ぜひ聞いてください。今回の修学旅行を通して、楽しいことも辛かったこともあったと思いますが、仲間とともに過ごし、一段とたくましく成長されたものと思います。
生徒の皆さん、3日間お疲れ様でした。そして保護者、関係者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/3 <憲法記念日>北条五代祭り少年少女武者隊行列
5/4 <みどりの日>
5/5 <こどもの日>
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)