修学旅行へGO! 「修学旅行のページ」を特設しました!

画像1
6月19日(日)、本日より3日間、3年生の修学旅行を行います。方面は、奈良と京都となりますが、この修学旅行に向けて実行委員を中心に準備をしてきました。
今回の修学旅行のスローガンは、「その目に焼きつけよ 古都の歴史を 心に焼きつけよ その日の思い出」です。このスローガンを合言葉に、安全で、思い出に残る修学旅行をなることを期待しています。
出発式を終了し、新幹線で移動しています。生徒の係活動もいよいよ始まりました。1日目は奈良方面の見学を行います。本日の奈良方面の天気予報は雨となっていますが、歴史的な古都で、貴重な文化財に触れて多くの学びをしてほしいと思います。
なお、「修学旅行のページ」を期間限定(約1週間を予定)で特設します。今回、修学旅行の様子を発信できればと考えの挑戦です。更新のタイミングは不定期となりますが、どうぞご理解ご協力をよろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/4 <みどりの日>
5/5 <こどもの日>
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)