感動多き運動会となりました。応援ありがとうございました!

画像1画像2画像3
5月21日(土)青空のもと、本年度も感動多き運動会を実施することができました。多くの保護者、地域の皆様にご声援をいただきましたことに感謝申し上げます。
4月からスタートした実行委員会を中心に、委員会活動や係活動、学級や学年の取り組みなど、生徒は体験を通して多くの大切なことを学びました。1年生は初めての、2年生は中堅としての、そして3年生は中学校生活最後の運動会です。それぞれが青、赤、白のブロックに分かれ、優勝を目指して頑張りました。
開会式の挨拶では、励まし、思いやり力を出し切って、これぞ城山中学校の運動会となるようにと、PTA会長様からも力強いエールをいただきました。
長縄跳びや学年種目、ブロック種目にリレー、そして大百足競走など、どの種目も精一杯取り組みました。最後の演技「小田原小唄」も、本年度もすてきな踊りの輪ができました。運動会のスローガン「Show Our Soul 〜本気な戦い!燃えろ!吠えろ!熱くなれ!〜」のとおり、本気で熱い運動会となりました。生徒も職員も、そして保護者・地域のみなさまも、ともに笑顔あふれる時間をすごせたことが、大変よかったと思います。
また、全校体操や小田原小唄の演技の指導や城山幼稚園の皆様には地域交流種目でご協力いただきました。まことにありがとうございました。
どうぞこれからも、本校の教育にご理解とご協力をお願い申し上げます。

左:全校で踊る小田原小唄   中央:幼稚園児との交流種目の入場
右:運動会のテーマ

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 <昭和の日>
4/30 Hカラー集会準備(3年) 学年各種委員会(5月)
5/1 小中合同引き取り訓練  完全下校
5/2 カラー集会 H運動会選手決め  臨時評議会(総会)
5/3 <憲法記念日>北条五代祭り少年少女武者隊行列
5/4 <みどりの日>
5/5 <こどもの日>

保健だより

給食だより

3学年だより

月行事予定表