運動会に向けて 熱くなれ!

画像1画像2画像3
5月12日(木)青空のもと、本年度も運動会に向けての特別日課が本日よりスタートしました。1時間目の全体練習では、運動会実行委員の自己紹介、色別ブロックの顔合わせ、そしてこれからの取り組みについてのオリエンテーションが行われました。初めての色別ブロックの顔合わせでは、大きな円陣を組み意気込みを高めるブロックもありました。
また、3校時目には、本校の伝統的な演技種目「小田原小唄」の演技指導のため、ボランティアの皆様に来校いただきました。本年度もご協力をいただきまことにありがとうございます。この演技は全校生徒が取り組む、運動会最後の種目となります。ぜひ、思い出に残るすてきな踊りの花を咲かせて欲しいと思います。
本年度の運動会スローガンは「Show Our Soul!!〜本気な戦い!燃えろ!吠えろ!熱くなれ!〜」です。運動会は5月21日(土)に予定しています。運動会の取り組みを通して、体力の向上と合わせ、自主性や責任感、協力、感謝の気持ちなど、心身ともに大きく成長して欲しいと願います。そして、運動に親しみ、安全に配慮し活動できる実践的な態度も育てたいと思います。ぜひ、実り多き取り組みとなるよう、保護者、地域の皆様、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

写真左:リレーの練習  中央:実行委員紹介  右:小田原小唄の練習
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)