連休中 地域での活動、北條五代祭り

画像1画像2画像3
5月3日(日)に北條五代祭りが小田原城を中心に盛大に行われました。
午後のパレード等に備え、本年度も小田原市環境ボランティア協会の主催する清掃ボランティアに、生徒が参加しました。このボランティア活動は高校生や企業の方も参加し、北條五代祭りのパレードのコースやお城周辺の清掃を約1時間かけて行うもので、多くの観光客の中での清掃活動となりました。途中、「ありがとう」と声をかけられ笑顔を返す場面などもあり、貴重なふれあい体験となりました。
また、吹奏楽部は、午後からの吹奏楽隊のパレードに参加しました。城山中学校吹奏楽部は黄色いシャツに黒ズボンのコスチューム。片浦小学校の金管バンドクラブに続いてのパレードです。演奏曲に合わせて、大きな手拍子で応援していただきました。笑顔と元気をもらい、すてきな時間を過ごすことができました。
ボランティアに参加した生徒のみなさん、パレードに参加した生徒のみなさん、おつかれさまでした!また、生徒の活動を支援し励ましてくださった多くのみなさま、本当にありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 <昭和の日>
4/30 Hカラー集会準備(3年) 学年各種委員会(5月)
5/1 小中合同引き取り訓練  完全下校
5/2 カラー集会 H運動会選手決め  臨時評議会(総会)
5/3 <憲法記念日>北条五代祭り少年少女武者隊行列
5/4 <みどりの日>

保健だより

給食だより

3学年だより

月行事予定表