学校と保護者、地域を結ぶ! PTA総会等や学校だより「覇気」

画像1画像2画像3
4月28日(木)、授業参観の後、PTA総会と学年学級懇談会、部活動保護者説明会が開かれました。PTA総会では、本年度PTA会長様より、子どもたちが多くの時間を過ごす学校の教育環境の充実に向け協力し活動していきましょうとの挨拶がありました。その後の学年学級懇談会、本年度初めて行う部活動保護者説明会にも多くの方に参加いただき、まことにありがとうございました。顔と顔を合わせての話し合いは、大変貴重な時間となりました。
学校では、保護者、地域の皆様に学校の活動を理解していただきたく、本年度も学校だより「覇気」を発行しています。本年度の4月号は、生徒を通して4月27日(水)に配布しました。また、地域でも回覧していただけるよう、関係の自治会長様にお願いしました。ただし、今回の学校だよりの裏面、5月の主な予定に間違いがありました。まことに申し訳ありませんでした。11日(水)の予定をPTA運営委員会に訂正いただけますようお願い申し上げます。なお、訂正した学校だよりは、このホームページでもカラーで紹介しています。こちらもどうぞご覧ください。

写真左:1年生廊下 中央:PTA会長あいさつ  右:学校だより(一部)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 <振替休日>
5/7 生徒総会リハーサル
5/8 生徒総会
5/9 運動会特別日課(〜15日)