スポーツの秋 駅伝競走大会、新人大会

画像1画像2画像3
 地区大会を5連覇した中学校駅伝競走大会女子の部、そして、地区準優勝の男子の部、ともに11月7日(土)の神奈川県中学校駅伝競走大会に出場しました。これまで頑張ってきたという自信、仲間を信じるという信頼、練習のように走ればいいという平常心、この3つで完全燃焼城山中をめざしました。
 競技会場は八景島海の公園です。選手のコンディションを配慮し、マイクロバスでの移動となりました。移動についてもPTA役員の方にご支援いただきましたこと、あらためて感謝申し上げます。
 女子は10時00分に、男子は11時15分にスタートしました。強豪がひしめき合う中、選手も応援も一生懸命でした。結果は、女子は24位、男子は45位、県大会で上位入賞をすることはかないませんでしたが、精一杯頑張ったこと、そしてたすきをつなぎ、深めた絆を誇らしく思います。感動をありがとう!
 この10月から11月にかけて、いろいろな部活動で新人大会が開かれています。サッカー部は、地区大会で予選リーグを全勝し1位で決勝トーナメントに出場し、第3位となりました。よく頑張りました。
 これに続く部活動でも、城山中学校の校訓「覇気」をもって、精一杯仲間とともに頑張って欲しいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29