教育実習生からのエールを受けて!

画像1
本年度は、本校の卒業生4名が、この5月に教育実習を行いました。
教育実習は5月11日(月)から始まりました。終了までの間には、運動会や遠足、修学旅行の準備など、様々な活動に取り組む先生や生徒の様子にもふれ、多くの学びをされたのではないかと思います。
最終日の29日(金)、全校集会(2年生は遠足で参加できませんでしたが)で、教育実習生からあいさつがありました。
3週間前、同じ体育館で大変緊張してあいさつしたことや、この3週間があっという間にすぎたこと、楽しい時間を過ごせたことや、よくあいさつをしてもらったことに感謝したいことなど、この3週間で感じたことを話してくれました。
さらに、城山中学校の卒業生として、先輩として、生徒に向けて激励のメッセージがありました。どんどんチャレンジして欲しいこと、あいさつができることなど城山中学校のよいところを伸ばして欲しいこと、経験を通してさらに成長して欲しいこと、修学旅行でのアドバイスなどなど、熱く語ってくれました。4名の教育実習生からのエールを受けて、生徒も大きな拍手をおくり応えていました。
教育実習生にとって、立場を変えて母校で積んだ3週間の体験は、とても貴重なものになったと思います。ぜひ、ともに過ごした時間を、これからの人生にいかして欲しいと願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31