掲載文書

「7月行事予定表」をホームページに掲載しました。
7月行事予定表

掲載文書

「進路だより第2号」をホームページに掲載しました。
進路だより第2号

アルバム部活動写真の撮影です!

放課後、卒業アルバム用の部活動集合写真の撮影が行われてました。各部活動ともに仲間と一緒に練習してきた場所で、三年生と顧問の先生が一緒に写真に写っています。
画像1
画像2
画像3

水泳の授業が始まっています!

4校時、屋外プールで、2年生の水泳の授業が行われていました。途中小雨が降ってきましたが、生徒たちは久しぶりの水泳を楽しんでいます。今週から始まった水泳の授業は、夏休みをはさんで9月まで行われます。
画像1
画像2
画像3

6/30今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きにもやしのピリ辛炒めです。主食は麦入りご飯にデザートはヨーグルトでした。放課後に部活動を行っていた1年生の女子生徒に感想を聞くと、今日のお肉は好きではないです、肉はその日の気分で好き嫌いが変わります、お腹が空いてなくて残してしまいましたと申し訳なさそうに言っていました。

掲載文書

「3学年だより461号」をホームページに掲載しました。
3学年だより461号

部活動壮行会を行いました!

6校時、体育館2Fアリーナで、夏の大会等に向けた部活動壮行会が行われました。ユニフォームを着た選手たちが最後の夏に向けた思いを語っています。
画像1
画像2
画像3

6/29選曲係説明会のようすです!

放課後、北校舎3Fの音楽室に各学級の選曲係が集まって、説明会が行われました。これから係が中心になって、学習発表会で歌う合唱の自由曲を選ぶ作業が始まります。
画像1
画像2
画像3

6/29ドッジボール大会3日目です!

昼休み、体育館2Fアリーナで、ドッジボール大会の三日目が行われています。対戦は、2年生対3年生で、お互いに手抜きをしない真剣勝負をしていました。勝敗は外野にいる人数で決まります。
画像1
画像2
画像3

牛乳パックの回収作業が始まりました!

コロナの影響で中断していた、給食後の牛乳パックを洗って乾かす作業が再開しました。乾いた牛乳パックは、全校生徒分を箱詰めして回収業者へ送ります。紙容器回収を通じてベルマーク運動に参加することが目的の一つです。
画像1
画像2
画像3

はんだ付けを学んでいます!

3校時、北校舎1Fの金工室で、2年生が技術の授業ではんだ付けの作業を行っていました。自分の作業のようすをクロームブックで撮影し、その動画を再生しながら自分の作業を評価します。
画像1
画像2
画像3

生物の細胞を観察しています!

2校時、北校舎2Fの理科室では、2年生が生物の細胞観察をしていました。正門のわきにある噴水池から採ってきた、水の中にいる微生物を探しています。
画像1
画像2
画像3

ハンドボールコートのラインを引いています!

1校時、グラウンドでは、体育科の先生が授業で使うコートの準備をしていました。まるで梅雨が明けたかのような青空で、気温がかなり上昇しています。
画像1
画像2
画像3

6/29今日の給食

画像1
おかめうどん(ゆで麺)にさつま揚げのピリ辛炒めでした。2年生の女子生徒は、うどんが温かくて美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより460号」をホームページに掲載しました。
3学年だより460号

ホームページ更新

部活動紹介「女子バスケットボール部」を更新しました。(トップページ>生徒達の様子>部活動>女子バスケットボール部)

6/28今日の給食

画像1
いわしフライに五目きんぴらです。主食は麦入りご飯でした。給食を終えて帰りの準備をしていた2年生の男子生徒は、フライが美味しくて二枚食べましたと言っていました。

6/27ドッジボール大会2日目のようすです!

昼休み、体育館2Fアリーナで、ドッジボール大会が行われています。今日の対戦は、2年生vs3年生です。ステージでは3年生の有志の生徒が実況放送を行っていました。
画像1
画像2
画像3

6/27細胞のつくりを調べています!

4校時、北校舎2Fの理科室で、2年生が理科の観察を行っていました。タマネギとオオカナダモ、そしてヒトの頬の内側の細胞を顕微鏡で観察して、植物と動物細胞のつくりを調べています。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業のようすです!

1校時、南校舎2Fの3年生の教室では、道徳の授業が行われていました。題材は「二通の手紙」で、元さんが受け取った二通の手紙から、法やきまりの意義について考えます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 始業式 11:40下校(2,3年) 入学式  PTA入会式 15:00下校(1年)  部活動再登校15:00

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表