花いっぱい運動の活動をしています!

放課後、南校舎の東側にある花壇の整備作業を環境委員会で行いました。夏の間は日日草が植えてあった花壇を整備して、冬に向けて新しい苗を植える準備をしています。
画像1
画像2
画像3

合同で会議を行っています!

昼休み、南校舎の2Fの生徒用会議室を使って、2年生の学年委員会と環境委員会が合同で会議を開いています。教室環境を整える手立てについて、みんなで知恵を出し合っていました。
画像1
画像2
画像3

10/31今日の給食

画像1
タンドリーチキンにこのこソテーです。主食は米粉ロールパンでした。放課後に昇降口前で部活動の練習をしていた1年生の女子生徒たちは、パンがもちもちで美味しかったです、チキンも美味しかった、ソテーは少し甘いかな、と言っていました。

刺激から反応する時間を調べています!

5校時、南校舎3Fの教室で、2年生が理科の授業で刺激を受け取って反応するまでの時間を調べる実験を行いました。30cmの定規をつかんでガッツポーズをする生徒やつかめずに何度も挑戦する生徒がいます。
画像1
画像2
画像3

篆刻の作業が始まりました!

4校時、北校舎2Fの美術室では、3年生が美術の時間に篆刻の作業を行っていました。篆刻とは、自ら印章を彫る行い、および、刻した印面に印泥をつけて紙に捺した印影と印章本体を鑑賞する芸術とのことです。
画像1
画像2
画像3

10/30今日の給食

画像1
きびなごのカリカリフライに小田原里芋の煮物です。主食はご飯でした。清掃場所にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、煮物が美味しかったです、魚が小さかったかも、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより514号」をホームページに掲載しました。
3学年だより514号

掲載文書

「3学年だより513号」をホームページに掲載しました。
3学年だより513号

学年レクレーションを行いました!

6校時、体育館2Fアリーナで、1年生がドッジボールを行っています。後期が始まり、学年の仲間みんなで楽しむことで、学年の雰囲気を盛り上げていこうと計画しました。
画像1
画像2
画像3

音楽発表会に向けて練習です!

昼休み、北校舎3Fの音楽室で、3年生の有志の生徒たちが明日の音楽会で披露する合唱の練習を行っていました。曲は、「時を越えて」「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」の2曲で、音楽会は三の丸ホールで開催されます。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室のようすです!

昼休みの図書室は、たくさんの生徒たちが読書を楽しんでいます。図書ボランティアの皆さんのおかげで整理整頓が行き届いた、本の探しやすい図書室になっています。
画像1
画像2
画像3

10/27今日の給食

画像1
鯖のカレー醤油焼きにこんにゃくのきんぴらです。主食はご飯でした。昼休みに図書室にいた2年生の女子生徒たちは、一人はきんぴらの味が濃かったです、もう一人は味が薄かったです、また魚はご飯によく合いましたと二人とも言っていました。

掲載文書

「ふれあいバザー」をホームページに掲載しました。
ふれあいバザー

掲載文書

「11月行事予定表」をホームページに掲載しました。
11月行事予定表

大根がすくすくと成長しています!

3年生が育てている中庭の大根が大きくなりました。もう少し成長したら、株が密集して日光不足や肥料不足で徒長するのを防ぐために、間引きして元気な株だけを残すそうです。
画像1
画像2

学習発表会実行委員会を行いました!

放課後、南校舎3Fの教室で、学習発表会ステージ発表について反省することを目的に実行委員会が行われています。全校生徒を対象にクロームブックを使って調査した結果をどのようにまとめるかを検討しています。
画像1
画像2
画像3

プランターの植え替えを行います!

夏の間、きれいな花を咲かせて私たちを楽しませてくれたプランターの植え替え作業を行うことにしました。環境委員会が明日から放課後に残って作業を行うことになっています。
画像1
画像2
画像3

10/26今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースとハムとコーンのソテーでした。放課後に部活動で中庭を走っていた1年生の女子生徒は、カレーは美味しかったです、でも具をもっと入れてほしいです、野菜にコーンは要りません、と言っていました。

掲載文書

「学校だより覇気5号」をホームページに掲載しました。
学校だより覇気5号

掲載文書

「3学年だより512号」をホームページに掲載しました。
3学年だより512号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 カーテンボランティア

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表