9/20今日の給食

画像1
スタミナ丼に豆腐の味噌汁でした。放課後に職員室に来た2年生の女子生徒に感想を聞くと、スタミナ丼の具に脂が多くて苦手でしたと言っていました。

政見放送を行いました!

朝学活の時間を利用して、生徒会役員選挙の立候補者による政見放送を実施しました。南校舎1Fの会議室から全教室へクロームブックを使って放送しています。政見放送の前には、給食センターの方から朝食についての話もありました。生徒会役員選挙は明日の午後に予定されています。
画像1
画像2
画像3

9/19今日の給食

画像1
ガイヤーンにツイストマカロニのトマト煮です。主食は黒パンでした。6校時を終えて廊下に出てきた2年生の女子生徒に感想を聞くと、コロナの副作用で何も味がしませんでしたと言っていました。

テスト最終日です!

3校時、南校舎3Fの教室で、2年生の数学のテストが行われています。終了後、自信のありそうな顔をした生徒が多く見られましたが、結果はどうだったでしょうか、これで三日間のテストは終了です。教室には笑顔があふれました。

画像1

9/15今日の給食

画像1
鯖の香味ソースがけに高野豆腐の煮物です。主食は、麦入りご飯でした。2年生の女子生徒は、お魚のソースが甘辛で美味しかったです、と言っていました。

中庭から見上げた空です!

昼の12時に中庭から空を見上げました。気温が高くて残暑の厳しい毎日が続いていますが、雲が高く浮かんで見えるので秋の空模様となっています。
画像1

テスト二日目です!

3校時、南校舎3Fの教室で、2年生が技術・家庭科の試験を行っています。50分の試験時間で、技術と家庭科のそれぞれ別の問題を一緒に行っています。
画像1
画像2
画像3

9/14今日の給食

画像1
わかめラーメンに玉ねぎのおかか炒めでした。放課後に教室に残っていた2年生の男子生徒は、ラーメンみたいなのが美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより484号」をホームページに掲載しました。
3学年だより484号

第2回定期テストが始まりました!

2校時、南校舎3F教室で2年生の音楽のテストが行われています。この時間は、1・2年生は音楽、3年生は美術のテストが行われています。教科担当の先生が一人で3つの学年を巡るのは難しいので、このように実施されています。
画像1
画像2
画像3

9/13今日の給食

画像1
鮭の塩焼きにじゃが芋と白滝の炒り煮です。主食は麦入りご飯でした。給食を終えて職員室前に降りてきた3年生の男子生徒に感想を聞くと、美味かったです、今日は当たりですね、サケをご飯に混ぜて鮭飯にして食べました、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより483号」をホームページに掲載しました。
3学年だより483号

受験の準備をしています!

放課後の教室は、明日からの定期テストに向けて環境整備が行われています。前黒板にはテストの時程が書かれ、横の掲示板は模造紙でマスキングがされていました。
画像1
画像2
画像3

グラウンドで元気に活動しています!

昼休みのグラウンドで、1年生から3年生までの男子生徒たちがサッカーボールを使って遊んでいます。上空は抜けるような青空で、秋の気配を感じます。
画像1

服装強化週間の取り組みです!

朝、正門や昇降口で、先生たちが登校してくる生徒たちに声をかけています。中には胸の校章を付け忘れている生徒がいて、忘れないように指導されていました。
画像1
画像2
画像3

9/12今日の給食

画像1
スパイシーチキンにポークビーンズです。主食はコッペパンでした。放課後に昇降口で下校しようとしていた2年生の女子生徒は、みんな美味しかったですと言っていました。

掲載文書

「3学年だより482号」をホームページに掲載しました。
3学年だより482号

掲載文書

「3学年だより481号」をホームページに掲載しました。
3学年だより481号

掲載文書

「3学年だより480号」をホームページに掲載しました。
3学年だより480号

紅白のスイレンの花が咲いています!

正門の噴水池に咲く、紅白のスイレンです。ピンクのスイレンの花言葉は「信頼」、白は「純白」「純粋」だそうです。2年生の理科では、葉の表側に気孔が多い珍しい植物として学習しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35
3/22 スポーツ大会(2年)  大掃除 教室移動(1年) 通知票配付(1,2年) 下校11:35
3/25 修了式 離退任式  修了証・連絡票配付 通知票相談日(1,2年) 下校11:00
3/26 通知票相談日(1,2年) 年度末休業開始(〜31) PTA会計監査

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表