三者面談を行なっています!

午後からは、3年生の面接が行われています。3年生にとっては、中学校を卒業してからの進路を考える大切な話し合いです。成績の資料をもとに、生徒、保護者、先生の三者で志望する高校等を決めていきます。
画像1
画像2
画像3

11/30今日の給食

画像1
ソフト麺ミートソースにナゲットでした。放課後に廊下にいた3年生の女子生徒に感想を聞くと、ビックリするほど美味しかったです、ミートソースはみんな大好きです、と答えてくれました。

11/29花壇の手入れを行いました!

放課後に中庭にある花壇の手入れを環境委員の生徒たちが行いました。石を取り除いた花壇音土に再生材を混ぜ込んでいます。花の苗が購入できたら植え付ける作業を行います。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「図書だよりポレポレ5号」をホームページに掲載しました。
ポレポレ5号

掲載文書

「3学年だより535号」をホームページに掲載しました。
3学年だより535号

薬物乱用防止講座を開催しました!

5校時、体育館2Fアリーナで、2年生を対象にした薬物乱用防止講座を開催しました。講師はおまわりさんで、クイズを交えてわかりやすくお話をしていただきました。最後に生徒たちは順番に薬物の見本を見させていただきました。
画像1
画像2
画像3

11/29今日の給食

画像1
チキンカレーライスにもやしのナムルでした。放課後に中庭で花壇の手入れをしている1年生の男子生徒に感想を聞くと、カレーはとっても美味しかったです、特にチキンカレーはサイコーです、と答えてくれました。

放課後の部活動のようすです!

晴れていますが、強い風の中で、生徒たちはグラウンドやテニスコートを使って練習しています。グラウンドでは、野球部、テニス部、サッカー部、そして陸上競技部が場所を決めて効率のよい練習をしています。
画像1
画像2
画像3

11/28今日の給食

画像1
ハンバーグにチリコンカンです。主食はロールパンでした。昼休みに階段ですれ違った1年生の女子生徒は、豆がいっぱいでした、昨日もそうでしたが、豆は苦手です、パンは美味しかったです、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより534号」をホームページに掲載しました。
3学年だより534号

掲載文書

「学校だより覇気6号」をホームページに掲載しました。
学校だより覇気6号

11/27花いっぱい運動の活動です!

放課後に、環境委員とボランティアの生徒たちがプランターに花苗を植えてくれました。花いっぱい運動の活動の一つで、植えたプランターは昇降口前の階段に置きました。登下校の際に私たちの心を和ませてくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

11/27冬の花を植えました!

正門の植え込みに、校務員のお二人が冬の花苗を植え付けてくださいました。まだ小さな苗ですが、これから暖かい春に向けてたくさんの花を咲かせて、私たちを楽しませてくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

11/27今日の給食

画像1
鯵の醤油干しに五目豆です。主食はご飯でデザートにプリンでした。昼休みに会った1年生の女子生徒は、大豆が多くて嫌でした、豆は苦手です、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより533号」をホームページに掲載しました。
3学年だより533号

学級会活動のようすです!

6校時、南校舎3Fの2年生の教室では、学級会活動が行われていました。ダイヤモンドランキングという題材で、ゲーム、食べ物、入浴など大切だと考える順位をグループで話し合います。お互いの考えの違いを認めることを学びます。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室のようすです!

北校舎3Fの図書室は、昼休みになると多くの生徒たちが集まってきます。お気に入りの本を探して読書に夢中になる生徒、友人と一緒に来て会話を楽しむ生徒、図書委員として当番活動をする生徒など。図書室の中はゆっくりと時間が流れています。
画像1
画像2
画像3

11/24今日の給食

画像1
今日は和食の日、鯖のピリ辛焼きに肉じゃがです。主食はご飯でした。6校時を終えて階段ですれ違った1年生の女子生徒に感想を聞くと、肉じゃがの脂が嫌でした、パスタが食べたいですと言っていました。

快晴の青空です!

午前中、中庭から見上げた空は抜けるような青い色をしていました。
画像1

たばこの害講演を実施しました!

3校時、体育館2Fアリーナで、1年生がたばこの害についての講演を聞きました。公演後に1年生の男子生徒に感想を聞くと、たばこは吸ってはいけないと思いました、コンビニなどで当たり前に買えることに恐怖を感じます、と言っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 下校時刻12:00
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35
3/22 スポーツ大会(2年)  大掃除 教室移動(1年) 通知票配付(1,2年) 下校11:35
3/25 修了式 離退任式  修了証・連絡票配付 通知票相談日(1,2年) 下校11:00

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表