9/11今日の給食

画像1
きのこたっぷり丼に豚汁でした。昼休みに職員室前にいた2年生の男子生徒に感想を聞くと、キノコがめっちゃ入ってました、豚汁が美味しかったですと答えてくれました。

水泳の授業最終日です!

4校時、体育館南側にある屋外プールで、2年生の保健体育で水泳の授業が行われていました。水温は27.5度で、少し寒いと感じる生徒がいたようですが、各自が自分に合った目標を決めて、今シーズン最後の泳ぎを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

配布文書

「スクールボランティアの募集について」をホームページに掲載しました。
スクールボランティアの募集について

午後の空模様です!

6校時、中庭から見上げると青空が見える穏やかな天気になっています。心配された台風13号は速度が遅くなり、東日本に接近するのは今夜遅くから明日の未明になりそうです。
画像1

3年生の学年集会です!

6校時、北校舎3Fの多目的室では、3年生の学年集会が行われていました。定期テストや学習発表会、そして進路を控えた生徒たちに、これからどのように取り組んでいくのか先生からの願いが話されました。
画像1
画像2
画像3

9/8今日の給食

画像1
鶏五目ご飯にキャベツメンチです。デザートはマスカットゼリーでした。教室にいた2年生の女子生徒たちは、コロッケがめっちゃ美味しかったです、でも、においがドッグフードみたいでした、五目の豆が多かったです、コロッケやゼリーは二つずつにして欲しいです、と言っていました。

掲載文書

「外部講師によるがん教育授業実施について」をホームページに掲載しました。
外部講師によるがん教育授業実施について

掲載文書

「令和5年度 小田原・足柄下地区教育研究会 学習活動研究部行事のご案内」をホームページに掲載しました。
令和5年度 小田原・足柄下地区教育研究会 学習活動研究部行事のご案内

LED照明に交換されました!

夏休みを利用して、校舎内の蛍光灯をLED照明に交換する工事が行われ、校内が明るくなりました。教室で学習する生徒の手元や黒板の文字が見やすくなり、学習環境が改善されました。
画像1
画像2
画像3

図書室を開放ています!

昼休みに開放している図書室には、多くの生徒が来て読書をしています。カウンターには当番の図書委員の生徒が控えていて、本の貸し出しに対応しています。
画像1
画像2
画像3

服装強化週間の取り組みです!

今週は服装強化週間です。朝登校してくる生徒たちに身だしなみを整えるように先生たちが声掛けを行っています。グラウンドではサルスベリのピンクの花が生徒たちを迎えています。
画像1
画像2
画像3

9/7今日の給食

画像1
豆乳ちゃんぽんに揚げ春巻きでした。食事を終えたばかりの2年生の男子生徒は、ちゃんぽんは具だくさん、春巻きはカリカリで美味しかったです、と言っていました。

掲載文書

「3学年だより479号」をホームページに掲載しました。
3学年だより479号

掲載文書

「台風13号への対応について」をホームページに掲載しました。
台風13号への対応について

避難訓練を実施しました!

6校時、地震を想定したシェイクアウトの訓練を行いました。地震の際の安全確保行動を身につけるための訓練です。その後、体育館に集まった生徒たちは、東日本大震災の経験をした先生から話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習の時間です!

5校時、南校舎3Fの教室では、2年生が総合的な学習の時間に、夏休みの課題「職業インタビュー」の発表会を行いました。最初は4人グループ内で一人ずつ発表し、その後は各グループの代表がクラス全員の前で発表しました。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより478号」をホームページに掲載しました。
3学年だより478号

9/6今日の給食

画像1
いわしのカリカリフライに大根の煮物です。主食は麦入りご飯でした。放課後に職員室前にいた2年生の男子生徒に感想を聞くと、いわしがカリカリで美味しかったです、大根が軟らかかったです、と答えてくれました。

掲載文書

「3学年だより477号」をホームページに掲載しました。
3学年だより477号

掲載文書

「3学年だより476号」をホームページに掲載しました。
3学年だより476号
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 34金融教室(1,2年) 給食終了
3/18 下校時刻12:00 PTA引継会
3/19 下校時刻12:00
3/20 春分の日
3/21 大掃除 教室移動(2年) スポーツ大会(1年) 定通分割合格発表 下校11:35

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表