配布文書

「3学年だより688号」をホームページに掲載しました。
3学年だより688号

昼休みのグラウンドのようすです!

昼休みのグラウンドでは、大勢の生徒たちがボールを使って活動しています。ひさしぶりに3年生が元気な姿を見せてくれています。昨日の合格発表を終えて安心したのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

おかめ桜が満開です!

城山中学校と片浦中学校の統合記念に植えたおかめ桜が満開です。植樹したおかめ桜は全部で4本あります。ちょうど学区内の根府川地区では、おかめ桜まつりが行われています。
画像1
画像2
画像3

清掃活動に熱心に取り組んでいます!

清掃の時間に、校舎の2階のフロアで、3年生が熱心に掃除に取り組んでいました。仲間と一緒に活動できる時間を楽しんでいるように見えます。卒業まであと12日になりました。
画像1
画像2
画像3

2/29今日の給食

画像1
ソフト麺カレーソースにハムとコーンのソテーでした。放課後にグラウンドで練習をしていた2年生の女子生徒たちに感想を聞くと、カレーソースのお肉が美味しかったです、ソテーがさっぱりして美味しかったですと答えてくれました。

総合の時間を利用して職業新聞を作りました!

6校時、南校舎4Fで、1年生が総合的な学習の時間の授業を行っていました。各自が興味のある職業について調べて、1枚の新聞にまとめました。完成した新聞は各教室前の廊下に掲示しています。
画像1
画像2
画像3

STEAM教育の発表会を行いました!

6校時、南校舎3Fの教室で、2年生がSTEAM教育の発表会を行っています。魅力ある小田原駅にする方法について、グループごとにまとめたものをクラスで発表しています。
画像1
画像2
画像3

合格発表当日です!

午前中に合格発表を見て、高校で入学に必要な書類を受け取った3年生が午後登校してきました。受検に向けて取り組んだ日々の努力が実った生徒たちはとても嬉しそうです。卒業まで残り13日となりました
画像1
画像2
画像3

2/28今日の給食

画像1
マーボー豆腐に春巻きです。主食はご飯でした。6校時の始まりに廊下で作業していた1年生の女子生徒は、春巻きは油濃くて苦手です、マーボーはもう少し辛くしてほしいですと言っていました。

掲載文書

「3月公開授業のお知らせ」をホームページに掲載しました。
3月公開授業のお知らせ

掲載文書

「3学年だより687号」をホームページに掲載しました。
3学年だより687号

美化作業を行っています!

3校時、3年生が北校舎や渡り廊下の汚れを落とす作業に取り組んでいました。上履きが擦れると黒いあとの残る床ですが、熱心に取り組んでくれたおかげで見違えるように白くなりました。
画像1
画像2
画像3

合唱練習を行いました!

1校時、体育館2Fアリーナで、3年生が卒業式に向けて合唱練習を行っています。昨日の卒業遠足で疲れが残っている生徒が多くいましたが、練習を重ねるにつれて徐々に大きな声で歌えるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2/27今日の給食

画像1
マカロニのクリーム煮ときのこのソテーです。主食はソフトフランスパンでした。昼休みに2年生の女子生徒に感想を聞くと、クリーム煮が温かくてほっこりしましたと言っていました。

掲載文書

「3学年だより686号」をホームページに掲載しました。
3学年だより686号

3年生の教室です!

3年生は卒業遠足で富士急アイランドに出かけています。教室は主のいない机と椅子が整然と並んでいました。
画像1
画像2
画像3

防球ネットの修理をしています!

グラウンドの駅側の防球ネットの修理をしていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

昼休みの図書室のようすです!

昼休みの図書室は、多くの生徒が集まって読書を楽しんでいます。司書と図書ボランティアの方たちが生徒のニーズに合わせた本を整理して棚やコーナーにまとめてくださり、とても過ごしやすい環境になっています。
画像1
画像2
画像3

掲載文書

「3学年だより685号」をホームページに掲載しました。
3学年だより685号

2/26今日の給食

画像1
鶏肉の生姜焼きにすまし汁です。主食はご飯でデザートにヨーグルトでした。放課後に職員室にカギを返しに来た2年生の女子生徒に感想を聞くと、鶏肉の味付けがとっても良かったですと言っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 部長会
3/1 共通選抜二次募集期間
3/3 地区審判研修会予備日(バド)城山中会場
3/4 学年各種委員会 体育館シート・ひな壇設置(〜12日) 卒業式アイロンボランティア
3/5 共通選抜二次募集志願変更、定通分割募集期間
3/6 合同練習(1,2年) 評議会

お知らせ

保健だより

図書だより

給食だより

進路だより

PTAだより

学校通信!覇気!

校内研究

学校評価

相談室だより

2学年だより

3学年だより

月行事予定表