山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

令和元年8月16日(金) 昨日・明日・明後日

 昨日は終戦の日、12時に黙祷された方も多かったのではないでしょうか。戦争の悲惨さなど想像することもできない「戦争を知らない世代」が増えましたが、写真や映像などに真摯に向き合い、平和を願う気持ちを育てなければならないと思います。
 さて、明日17日(土)の夕方、山王小学校の体育館とグラウンドで納涼祭が行われます。今年は、婦人会のみなさんに暑い中来て頂き盆踊りの練習をしました。是非その成果をみんなで披露できればと思います。多くの山王っ子が櫓の周りを取り囲むことを願っています。盆踊りの開始は18時頃です。
 最後に、18日(日)9:55〜11:25放送の「誰だって波瀾万丈」に本校卒業生の柳沢慎吾さんが出演され、山王小の写真やその当時を語るところがあると日本テレビから連絡がありました。お時間があればご覧ください!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31