令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

歯科検診がありました

こんにちは、6年のコーラマンです。昨日と今日は、歯科検診がありました。昨日は、1,3,5年生、今日は、2,4,6年生でした。みんな緊張していました。結果が早くしりたいです。

お米を植えるための田起こしをしました。

こんにちは、イガグリボーとアスカです。今日は1時間目に田起こしをしました!シャベルを使って、田起こしをしました。がんばりました!クラスの人に感想を聞きました。
 ふだんやらないので、とても難しかったです。 と言っていました。


奇跡の虹が!

画像1 画像1
こんにちは、6年のベルベルです。今日の5,6年生の組み立て体操のとき、空に不思議な虹がかかりました。それは写真では、色がわかりにくいかもしれないけど、とてもきれいな虹でした。

明日の運動会頑張るぞ

 こんにちは、6年のもこです。今日の1・2時間目に5・6年生の最後の組み立て体操の練習がありました。
 明日は6年生にとって最後の運動会です。悔いなく運動会を終えることができるように頑張りたいと思います。

5・6年生の組立の練習がありました

画像1 画像1
 こんにちは、6年のもこです。
 今日の5時間目に組立体操の練習をしました。移動や自分の位置を確認しました。土曜日の運動会で力を発揮できるように頑張ります!






先生リレー生徒と対決!

画像1 画像1
こんにちは、6年生のベルベルです。今日は運動会のリレーの練習で、先生方がみんなとリレーで対決しました。両者ともすごい白熱のバトルでした。運動会では、練習の成果を出せるようにしたいです。

最後の全体練習!

画像1 画像1
こんにちは、6年のマーティーです。
今日の朝の時間と、1時間目に運動会の最後の全体練習がありました。
運動会まで、残り3日になりました。運動会の当日は、全力を出しきってがんばりたいです。

第3回全体練習がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんにちは、6年のもこです。今日は朝の時間から全体練習がありました。応援団長の誓いの言葉の練習がありました。また、なかよし班種目の練習もしました。だんだん動きがよくなってきました。この調子で頑張っていきたいです。

運動会全体練習がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは6年のコーラマンです。今日は第2回全体練習がありました。今日は運動会の歌、三の丸体操、なかよし班種目の練習がありました。みんな一生懸命やっていました。運動会の歌の歌詞をしっかり覚えて、元気に歌えるようにしたいと思います。

運動会練習

こんにちは、ムギです。朝、運動会練習がありました。運動会の歌や、三の丸体操をしました。暑かったけどみんながんばっていました。本番もがんばります!

リレーの練習がありました

こんにちは、6年のふがしです。今日の昼休み、下学年のリレーの練習がありました。みんな一生懸命走っていました。本番もがんばってほしいです。

組立てたいそう

こんにちは、アスカとイガクリボーです。今日は組立てたいそうの練習をしました。5段ピラミッドをしました。とても難しかったです!本番もがんばります!運動会ぜひ見てください!

リレーの選手の顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは、6年のマーティーです。今日は昼休みに、リレーの選手の顔合わせがありました。これから、練習が始まるので頑張ってほしいです。

朝の全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは。6年のもこです。今日、朝の時間に全体練習がありました。次の全体練習も頑張っていきたいと思います。

小田原ひゃくさいのれんしゅうがありました

こんにちは、6年の猿男です。今日の昼休みアリーナで、小田原百彩の練習がありました。毎年運動会では、お昼休みの後に、みんなで踊ります。今日は6年生のスポーツ委員会が、1年生に教えてあげていました。

運動会のスローガン決定!

こんにちは。6年のもこです。今年の運動会のスローガンは『その一瞬 全力つくせ 三の丸魂』に決まりました。スローガンが達成できるようにがんばります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業
4/2 学年始め休業
4/3 学年始め休業
4/4 学年始め休業
4/5 着任式  始業式  入学式
4/6 離任式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料