令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

9月26日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 焼きハムバーガー ABCスープ 牛乳 ヨーグルト です。

9月25日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ぶた肉丼 チゲ汁 牛乳 です。

9月24日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 麦ご飯 鶏肉のオイスターソース焼き わかめスープ 牛乳 です。

9月22日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハヤシライス キャベツのソテー 牛乳 です。

9月19日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、シナモンロールパン ホワイトシチュー 牛乳 です。

9月18日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ひじきご飯 みそ汁 牛乳です。

9月17日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯 ふりかけ 鶏肉の竜田揚げ 金平ごぼう 牛乳 です。

9月16日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、五目うどん 肉だんごの甘辛煮 牛乳 です。

9月12日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ハンバーガー ポトフ 牛乳 です。

9月11日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、中華丼 ワンタンスープ 牛乳 です。

9月10日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯 豚肉のスタミナ焼き もやしのおかか炒め 牛乳 です。

9月9日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、味噌ラーメン 枝豆 牛乳 です。

9月8日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 秋刀魚の蒲焼き丼 けんちん汁 お月見ゼリーの「十五夜献立」です。
十五夜は、芋名月とも呼ばれます。
里芋や秋刀魚など秋の味覚を使い、デザートにお月見ゼリーをつけました。
ゼリーの中には、うさぎの形の羊羹。子ども達も、うれしそうです。


9月5日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒パン コロッケ ポークビーンズ 牛乳 です。

9月4日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯 回鍋肉 変わり餃子 牛乳 です。

9月3日(水)の給食

画像1 画像1
今日から、9月の給食が始まりました。
献立は、ポークカレーライス 福神漬け ベジタブルソテー 牛乳 です。
三の丸の人気メニューのカレーライスと、小田原産の小松菜を使ったソテーで、スタートです。
これからも、地産地消を推進した給食を提供しながら、子どもの笑顔を守りたいと思います。

7月17日(木)の給食

画像1 画像1
今日は、7月の給食最後の日なのでお楽しみ給食です。献立は、そぼろ丼 みそ汁 牛乳 いちごアイス です。
お楽しき献立は、献立名を隠し、使われる食材から献立を予想する給食ですが、子ども達は楽しんで考えています。
三の丸の給食に初めて登場した「いちごアイス」は、暑さで落ちた子ども達の食欲を少し回復してくれました。

7月16日(水)の給食

画像1 画像1
今日は、夏野菜のカレーライス 福神漬け カラフルソテー 牛乳です。
カボチャ、なす、ピーマン、トマト。夏野菜をいっぱい入れたカレーで、夏の暑さに負けず、がんばれ三の丸っ子!給食室からのエールを今日の献立に込めました。

7月15日(火)の給食

画像1 画像1
今日は、チリコンカーンヌードル コーンポテト 牛乳 です。
三の丸のチリコンカーンは、豆の苦手な子ども達にもちょっと人気です。かわいいひよこ豆を探しながら食べています。

7月14日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 鮭の塩焼き 肉じゃが 牛乳 です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料