令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

来週は修学旅行!

画像1 画像1
6年の鳥とバルーンです。
来週は修学旅行があります。
今日は修学旅行実行委員が頑張って仕事をしていました。
思い出に残る修学旅行になるようにがんばります。

運動会を振り返ってみよう

こんにちは。6年の星です。
長い練習を乗り越え運動会が終わりました。
残念な結果に終わってしまったけど最後の運動会はとても楽しめました。
中学生になっても、運動会を頑張りたいです。

三の丸ソーランがんばります!

画像1 画像1
こんにちは、6年のかずです。


運動会まであと3日で、その表現で、南中ソーランをやります。
頑張って練習したの見に来てください!

家庭科の調理実習

画像1 画像1
こんにちは。6年のとりです。 
今日は、家庭科で野菜炒めを作りました。
野菜が焦げそうだったけど、焦げなくてよかったです。


もう少しで運動会だー

こんにちは。6年のつきと星です。
あと少しで運動会です。 
つきは、最後の運動会なので、優勝したいです。
星は、優勝できなくても、全力でやりぬきたいです。
運動会が楽しみです。

運動会の練習がより本格的に

画像1 画像1
こんにちは。6年の星です。
ダンスの練習のほかに、開会式の練習など、練習が本格的にはじまりました。
今年から、新たにメディシングボールが追加されました。
初めてなので、気を引き締めていこうと思います。
運動会を是非、見に来てください。

力を合わせてがんばるぞ!

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日の昼休みに運動会の練習があります。
今回の運動会は玉入れからメディシングボールになりました。
6年生としてかがく年をまとめられるように、がんばります!

明日からゴールデンウイークだー

こんにちは。5年のスシとななです。
あと1日でゴールデンウイークです。
スシは、相模原のおばあちゃんの家にいきます。
ななは、家でのんびり過ごすつもりです。
明日が楽しみです。

5年になってはじめてのブログ

こんにちは。5年の歯ブラシです。
好きな事はサッカーです。
1年間よろしくお願いします。

あと2日でゴールデンウイークだー

こんにちは6年の星とつきです。
あと2日でゴールデンウイークです。
皆さんは、ゴールデンウイークの予定はきまっていますか。
つきは、ゴールデンウイークにはまぎん宇宙科学館に行く予定です。
星は、どこも行く予定がないので家でのんびり過ごしたいです。
ゴールデンウイークが楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り