令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

送る会本番に向けて・・・

 こんにちは、6年のモコです。
 今週の水曜日に『6年生を送る会』があります。私たちは送られる側なのでとても楽しみです。今まで一生懸命練習してきてくれた下級生の思いを受け止められたらいいです。全学年が心温まる会になったらいいと思います。

二の丸のガイドを練習しました!

こんにちは、6年のマーティーです。今日は3・4時間目に総合がありました。
私のクラスは、総合で小田原城のガイドをすることになり、今、ガイドの本番に向けて
練習をしています。今日は、実際にガイドをする所に行って、ボランティアの方にポイントを教えてもらいました。数日後に本番があるので頑張りたいです。

6年生を送る会の準備

こんにちは、skとせいです。6年生を送る会まで2日きりました。各学年、出し物の練習をしています。
どんな内容なのか気になりますね。僕たちもがんばりたいと思います。

重要 視覚障害の体験をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは、6年のモコです。
 今日の3時間目に6年1組では総合の学習で視覚障害の体験をしました。ペアの人と誘導したり、誘導されたりしながら学校内を歩きました。目隠しをして歩いたときはとても怖かったです。今日の体験で目が見えない人の不安を感じることができたので良かったです。町で視覚障害を持つ人にあったら手助けをしていきたいです。

早川漁港と神奈川水産試験場にいきました!

こんにちは!火曜日担当ことフラワーです!
今回は、早川漁港と神奈川水産試験場に行ったのです!
歩きで行ったから疲れたよー(。、。)  さて、いきなりですが問題です!
テテンッ  日本で発見されている魚の種類の数は?
・・・答えはー4000種類でした!(><)
わかったらすごいです!ではまた来週!  サラダバー!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業
4/2 学年始め休業
4/3 学年始め休業
4/4 学年始め休業
4/5 着任式  始業式  入学式
4/6 離任式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

PTA便り

HP掲載資料