令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

1年生とのおもてなしについて

画像1 画像1
5年生の時はあまり低学年に対しての「おもてなし」の事について関心がなかったけれど、今実際6年生になって低学年に優しくするという「関わり」があることに気がつき、最近では低学年に優しくしています。1年生が悪い事をした時は「これはダメなんだよ。」と伝えています。だんだんと良い事、悪い事に気づけるようになれたら嬉しいなと思っています。(6年生男子の日記)

1年と給食

画像1 画像1
給食の時、やり方を教えたり声をかけたりしています。最初からきちんと給食の支度や待ち時間が出来ていて驚きました。危ないところは6年生がやりました。だんだん慣れていくと、1年生が「ありがとう。」と言ってくれて嬉しかったです。6年生になっても恥ずかしくてお礼がいえない時もあるけれど、言われてうれしいので、がんばりたいと私も1年生から教わりました。(6年生女子の日記から)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料