令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

音楽朝会♪

画像1 画像1 画像2 画像2
17日に、3年生による音楽朝会が行われました。
3年生から学習したリコーダーやけんばんハーモニカ、打楽器などでEXILEのRising Sunを合奏しました。
当日の天候はどんより曇り空でしたが、アリーナの中は太陽が昇ってきたような明るさ・感動に包まれました。
聴いていただいたみなさん、ありがとうございました!

感謝の会 6年間の感謝の気持ちを込めて

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、授業参観にて『感謝の会』を実施しました。
6年間お世話になった家族に、感謝の気持ちを伝える会です。
思い出のスライドショーや手紙とクッキーのプレゼント、そして、ソーラン節など、気持ちのこもった素敵な会になりました。

1年生 出初式に出陣!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月11日(木)に出初式に行きました。消防団のパレードやまとい振り込み、はしご乗りに一斉放水を観てきました。初めて観る子が多く、「すご〜〜い!」「虹が見えたよ!」「ドキドキした!」と大興奮の子どもたちでした。中でも、はしご乗りのパフォーマンスには大きな歓声と拍手をしていました。
 1年間、安全に過ごせますように・・・。火の用心!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り