令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

初めてのクラブ活動

こんにちは。 6年の星とつきです。 今日の6時間目に初めてのクラブ活動があります。クラブ活動では、それぞれのクラブでさまざまなたくさんのことをします。
料理を作ったり、たくさん遊んだり、パソコンを打ったり。 どれもおもしろくてたまらないクラブです。 クラブが楽しみです。

1年生 遠足〜野毛山動物園〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月30日(金)1年生は、野毛山動物園とあーすぷらざに遠足に行きました。
 行きのバスでは、歌を歌ったりなぞなぞをしたりして、あっという間に野毛山動物園に到着しました。
 国語科「いきもののあし」の学習も兼ねて、飼育員さんに動物達の足についてお話をしてもらいました。どの子も興味津々になって聞いていました。
 あいにくの空模様となりましたが、そんなことを吹き飛ばすくらい動物に見入っていました。どの動物も可愛かったです!!

続いて「あーすぷらざ」です!!

学年学習会

こんにちは。五年の歯ブラシと川です。   
今日は、五年生で学年学習会がありました。
AEDの使い方や、心臓マッサージのやり方を教えてもらいました。
とても勉強に、なりました。これからの生活に役立てたいです。

元気な3年生

画像1 画像1
こんにちは。5年の歯ブラシとライオンです。
今日は3年生たちが元気よく遊んでいます。
このブログを書きおわったら、遊びたいです。

体力テスト

画像1 画像1
小学校生活最後の体力テストを行いました。
東海大学の学生の方にもお手伝い頂き、ソフトボール投げや立ち幅跳びなど記録を計測しました。

梅ジャム作り

こんにちは。 5年の歯ブラシです。
今日の5,6時間目に梅ジャム作りをします。
作り方は、ちょっとしか知らないけどがんばります。

1年生の遠足

画像1 画像1
6年のとりとバルーンです。
明日は1年生が遠足でのげやま動物園へ行きます。
1年生にインタビューしてみると「動物を見るのが楽しみ」「お弁当をみんなで食べるのが楽しみ!」などと、うれしそうに話していました。
楽しく行って来られるといいですね!

2年生の音楽朝会と・・・

こんにちは、6年のかずです。
今日は、2年生の音楽朝会がありました。ダンスをしたり、していました。
とても、可愛かったです。それと、あと3週間たったら、6年の音楽朝会なので楽しみに、して下さい!

世界に一つの新聞

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日は、2時間目に社会がありました。
写真は、社会の新聞作りをしているところです。
上手にできるとうれしいです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 1年:学年懇談会 
7/8 PTA運営委員会3 10:00  →終了後 わくわくフェスタ実行委員会1