1 2年 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度、1・2年生は「クロネコ」でおなじみのヤマト運輸さんに来ていただき、安全な歩行の仕方を教わりました。実際に横断歩道をわたりながら、信号をしっかり見てわたること・わたる前には左右をよく確認すること、そして手を挙げて横断歩道をわたることを学習しました。また、トラックの周りの“死角”についてわかりやすくご指導いただきました。一人ひとりがトラックの運転席に座り、すぐ近くにいるのに本当に「見えない」ことを確認できました。最後は「クロネコ」ちゃん「シロネコ」ちゃんと記念撮影。
 人気のヤマト運輸さんを昨年度のうちから連絡してくださった校外委員さん、交通安全母の会の小宅さん、参加してくださった保護者のみなさんありがとうございました。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/9 耳鼻科検診
5/10 内科検診1,4年