9月1日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久野っ子のみなさん、元気に過ごしていますか?今年の夏休みはとてもとても暑い夏で、特に暑さが厳しい日は熱中症警戒アラートが出ていたので外遊びをさけた子もたくさんいたと思います。でも夏休み中、楽しい思い出や自分が成長したことはありましたか?42日間の中で一つでも楽しく自分の成長を感じられたことがあればうれしく思います。
 久野小の先生も夏休み中には、学校内の整理整頓・白山中学校区小中交流研究会・国語の指導法研修会・人権教育研究会・児童理解研修会・防犯研修会と・・・学び多き夏の研修も行いました。9月からの準備も進め、みなさんのことをお待ちしています。
 そして、久野っ子のみなさんは夏休みの宿題、終わりましたか?9月1日に提出できるように31日には、しっかりと確認・準備してくださいね。特にコンクールへ出品する作品はわすれないでくださいね。
 9月1日からいよいよ学校が再開します。朝の健康状態をしっかり確認して元気に登校してください。久しぶりに会う人へ明るく、笑顔で、進んであいさつできるとすばらしいですね。みなさんの明るく元気な姿を朝、正門で迎えられることを楽しみにしています。

学校閉庁日のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 連日、暑い日が続いていますね。
 7月にさくら連絡網でお知らせしましたが、8月10日・14日・15日・16日の4日間 は、学校閉庁日になります。
土日や祝日と合わせ、8月10日(木)〜8月16日(水)の7日間は学校に職員がおりません。ご承知おきください。
8月17日(木)からは、8時半〜17時まで日直が勤務(土日を除く)しますので、問い合わせがあれば17日以降にお願いいたします。
熱中症予防もありますが交通事故や水の事故など安全にも気を付けて楽しい夏休みをお過ごしください。

LED化工事

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月7日(月)、夏休みも中ごろに入りました。久野っ子のみんなは元気でしょうか?夏休みの宿題は、進んでいますか?毎日のように熱中症警戒アラートが出され、外での外出を控えることが多く、大変かと思います。時間を大切にしながら計画的に生活してくださいね。 
学校では、先週から校舎内の照明をLEDにする工事があり、教室の照明が明るくなりました。以前の照明より、明るく、そして長持ちすると思います。1枚目の写真が、工事前の写真で、2枚目がLEDになった写真です。9月1日に登校したら教室の明るさを感じてくださいね。職員室はずいぶん明るくなり、驚きました。先生たちも喜んでいました。
 まだまだ暑い日が続きます。熱中症や水の事故など気を付けて、健康に過ごしてくれることを期待しています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み