5月16日(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
献立

・牛乳
・下中たまねぎのカレーライス
・ボイル野菜
・ドレッシング

 献立名にもある通り、カレーに使用しているたまねぎは小田原の下中地区で収穫された「かながわブランド」のたまねぎです。一つがソフトボールくらいの大きさがあり、重さは400gを超えるものばかりです。たまねぎの持っている水分量が多く、炒めると、とろとろになりました。おいしくいただきました。

5月15日(月)

画像1 画像1
献立

・牛乳
・ごはん
・豚肉のジンギスカン焼き
・ワンタンスープ

 豚肉の切り身は、噛み切るのに少し力が必要です。低学年では苦戦している様子もありましたが、ほとんどのクラスが残さず食べてくれました。

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
無事、小田原に帰って来ました。天気にも恵まれました。みんな元気に帰って来ることができて安心しました。保護者の皆様、お弁当など準備ありがとうございました。子ども達の楽しい思い出ができたなら幸いです。

修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京まで来ました。今、上野駅です。カードゲームで盛り上がってます。

修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時のおやつタイムが始まりました。おやつも美味しそうに食べています。みんな元気です。

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食、おみやげタイムが終わり、バスで日光駅に着きました。これから電車に乗ります。13時51分発で小田原に向け出発します??

修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間です。みんなでカレーを美味しくいただいています。おかわりする子もいます??

修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の見学地の大猷院を出ました。次は昼食です。

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二荒山神社に着きました。お化け灯籠を見た後、少し自由行動です。輪投げを楽しむ子もいます。

修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東照宮に入り、本殿前でちょっと自由行動です。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東照宮に着きました。参拝は9時からです。ちょっと休息中??

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
輪王寺では個人個人写真を撮っていました。

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退館式、が始まりました。2日目のスタートです。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間です。寝不足の子もいますがみんな美味しそうに食べています。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます??みんな朝はぐっすり寝ていました。 布団の片付けも協力してできました。スリッパもきれいに揃えている部屋もあり素晴らしいですね。

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おみやげ、お風呂も終わり就寝の準備です。明日のためにゆっくり休んでほしいです。おやすみなさい。

修学旅行12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おみやげを選んでいます。電卓とカゴを持って家族へのおみやげを考えていました。

修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の時間です。みんな美味しそうに食べています。日光の湯波を初めて食べる子も多くいました。

修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しみにしている旅館に着きました。みんな元気です??

修学旅行9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日最後の見学地、湯滝に着きました。近いので迫力があります??お湯かどうか?確かめていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 【6年】白山中体験入学
3/15 給食終了