校外学習11 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂内の見学を終え、最後に記念撮影です。これから小田原に帰ります。

校外学習10 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂内の御休所を見学しました。さて誰が休むところでしょうか?

校外学習9 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
参議院議場に入りました。議場の説明を静かに聞いています。

校外学習86年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国会議事堂に着きました。少し休憩中です。

校外学習7 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学技術館の見学を終えてお弁当の時間です。おなかすいたーと話していたのでみんなすぐに準備して食べ始めました。保護者の皆様、おいしいお弁当をありがとうございました。

校外学習6 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は2階に来ました。数年後に向けバイクや車の運転体験を楽しんでいました。

校外学習5 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は4階に来ました。カーリングやバネシューティングを楽しんでいました。

校外学習4 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は5階に来ました。メカの 仕組みやいろいろなカメラから写された映像を楽しんでいました。

校外学習3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は3階から回ります。電気や薬のことについて楽しみながら学んでいます。

校外学習2 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅をバスから眺め、科学技術館に着きました。珍しいものに興味津々です??

校外学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2月9日(木)、6年生は国会議事堂と科学技術館へ校外学習に出発しました。これから学習する政治や最新の科学について学んだり卒業前に友達との楽しい思い出を作ったりしながら安全に行動して欲しいですね。

2月8日の給食

画像1 画像1
豆まめドライカレー
青菜とコーンのソテー
牛乳

久野っ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月8日(水)昼休み、久野っ子タイムの時間でした。今日は、5年生が中心になって進めています。いよいよ久野小学校のリーダーとしての活躍の場がやってきました。下学年に活動内容を伝えるなど役割を果たしたり、寄せ書きの内容についてアドバイスするなど上級生としての思いやりを見せたりしていました。頼もしいですね。
今後も6年生を気落ちよく中学校へ送り出す取り組みがあります。様々な経験を通して考え、行動しながら来年度への希望・目標・自信をもってほしいですね。

タグラクビー 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月8日(水)、3年生は運動場でタグラクビーをしていました。チームで協力しながら楽しそうに試合をしていました。軽やかなステップでボールを運んでいる子もいて驚きました。

似顔絵 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月8日(水)、1年生が集中して誰かの似顔絵を描いていました。もうすでに先生の確認を済ませて描き終わった子もいました。さて、1年生は誰の似顔絵を描いていたのでしょうか?

あいさつ運動に向けて

画像1 画像1
 2月7日(火)朝、事務局委員会の久野っ子はあいさつ運動に向けてビデオ撮影をしていました。全校児童があいさつのよさがわかり、あいさつが進んでできるように内容も工夫していました。今後、ビデオを見てさらにあいさつ運動が盛り上がり、久野っ子全員が笑顔で進んであいさつできるようになるとうれしいですね。

2月7日の給食

画像1 画像1
鶏ごぼうご飯
なめこの味噌汁
牛乳

2月6日の給食

画像1 画像1
ご飯
ふりかけ
筑前煮
焼きししゃも(わかさぎの唐揚げから変更)

6年奉仕作業

 本日の1・2校時に、卒業を前にした6年生が奉仕作業を行いました。廊下や壁をきれいにふいていました。学校が美しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校に自転車を忘れていませんか?

画像1 画像1
先週から昇降口前の自転車置き場にカギのかかった自転車が置いてあります。
色は黒で、後ろに灰色のチャイルドシートがあり、茶色のサドルの自転車です。
心当たりのある方は学校に取りに来てください。
今週中に持ち主がわからない場合は、警察署に届けます。
よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 始業式、入学式

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係