PTA会員委員会活動(9月)

画像1 画像1
9/23 運動会(来賓席・敬老席にいらっしゃった方へのお茶出し、片付け)

PTA広報委員会活動(9月)

画像1 画像1
9/6 後期打ち合わせ
9/23 運動会撮影

表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月6日(火)の朝会で、小田原市体育大会の表彰式を行いました。
久野小学校は3名が入賞しましたが、入賞できなかった子どもたちも、自分の記録を更新しようと全力で競技に取り組むことができたと思います。
表彰式後には、練習でお世話になった先生方や、応援のコメントや手紙などをくれた下級生に感謝の気持ちを伝えました。

また、夏休みに行われた小田原市統計グラフコンクールの表彰式も行いました。
2年生が金賞を獲得し、全校児童から拍手が送られました。

11月6日(火)

画像1 画像1
むぎいりごはん
あじつけのり
がんもどきのにもの
あじのカリカリあげ
牛乳

11月2日(金)

画像1 画像1
しおラーメン
やきぎょうざ
牛乳

11月1日(木)

画像1 画像1
はちみつレモンラスク
ラビオリのクリーム煮
デザート
牛乳

ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 31日(水)の昼休みにスポーツ委員会による第1回ドッジボール大会がありました。

久野っ子班ごとに8つのリーグに分かれて対戦しました。

子どもたちが学年を超えて仲良く交流する姿がたくさん見られました。

最近寒くなってきましたが、外で元気よく遊ぶことで体力をつけてほしいですね!

10月31日(水)

画像1 画像1
ツナの三色丼
すまし団子汁
牛乳

10月30日(火)

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
ちくぜん煮
あじのしょうゆぼし
牛乳

10月29日(月)

画像1 画像1
みそカツ丼
のっぺい汁
牛乳

10月26日(金)

画像1 画像1
きのこうどん
枝豆じゃこボール
かぼちゃクリームもち
牛乳

10月24日(水)

画像1 画像1
秋いっぱいごはん
千切り野菜スープ
牛乳

サトイモがたくさんとれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半年前に種イモを植え付けたサトイモが、ついに収穫の時を迎えました。
こぶしくらいの大きさだった種イモから、びっくりするくらい
たくさんのサトイモがとれました!大喜びの子どもたち。

土を落として、サトイモを一つ一つもぎ取ります。
そして、食べられるイモと来年種イモになるイモを分けます。
今回の種イモも、去年の2年生から引き継いだものでした。
これから先も、久野小のサトイモがどんどん繋がっていくと素敵ですね。

サツマイモの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(火)
5月に苗を植えたサツマイモの収穫を行いました。
1年生と6年生が協力をして、いろいろな種類・サイズのサツマイモを収穫することができました。
11月に焼き芋にする予定です。

10月23日(火)

画像1 画像1
ごはん
揚げ鶏のねぎソースかけ
きんぴらごぼう
牛乳

10月22日(月)

画像1 画像1
豚肉丼
ワンタンスープ
牛乳

10月19日(金)

画像1 画像1
小田原味噌ラーメン
焼きシュウマイ
牛乳

10月17日(水)

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
カラフルソテー
牛乳

10月16日(火)

画像1 画像1
さくらめし
にくじゃが
やきししゃも
牛乳

10月15日(月)

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
豚肉kの梅おろしソース
わかめスープ
牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 読書タイム | 読み聞かせ(1,2,た) | ★体育館開放停止(4/5まで)
3/6 [2年]ジャガイモ植付 | PTA3月総会14:30 | 学級懇談会15:20
3/8 [2年]ジャガイモ植付《予備日》

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

PTA便り

HP掲載資料