6月8日(金)

画像1 画像1
梅丸ラーメン
変わり餃子
牛乳

6月7日(木)

画像1 画像1
ソフトフランスパン
クリスピーチキン
ラタトゥイユ
牛乳

6月6日(水)

画像1 画像1
焼き鳥丼
具沢山味噌汁
牛乳

久野っ子ハイキング解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい一日も、ここまでです。
1年生、3年生、6年生の代表の子が
今日の思い出を話してくれました。
これから、地区別に歩いて帰ります!
気をつけて帰ってくださいね。

午後の遊びスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんを食べて、午後の遊びが始まりました。
元気に走り回ったり高いところによじ登ったり、
パワフルに活動しています!

おやつ交換!

画像1 画像1
画像2 画像2
青空広場で、盛大に行われています。
班の枠も越えて、「ありがとう」の声も
たくさん聞こえてきます!

みんなでお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下で食べるお弁当はとってもおいしいです!
パワーを充電して、午後の遊びタイムに備えます。
その前に、おやつ交換かな?

わんぱくらんどに到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野っ子班と兄弟班みんなで歩いて、わんぱくらんどに到着しました。
天候に恵まれたので子どもたちは疲れたかなと思いきや、
一口お茶を飲んだらすぐに遊び始めました!
班のみんなと仲良くなれる、最高の時間を過ごしています。

久野っ子ハイキング出発

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちのよい快晴の中、子どもたちはわんぱくらんどに向けて出発しました。みんなのワクワクした笑顔が印象的でした。

学校間交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は特別支援級の学校間交流で、足柄小学校に行きました。

路線バスに乗って歩いて学校に向かいました。交流会では、まず自己紹介を行い、それからはラーメン体操を踊ったりじゃんけん列車で遊んだりしました。

子どもたちは楽しく活動に取り組んでいました。


6月4日(月)

画像1 画像1
ご飯
ふりかけ
豚肉のソース焼き
変わりきんぴら
牛乳

久野川清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くから地域に流れる久野川の清掃が行われました。
会員委員会の方や子供たち、職員も参加しとてもきれいになりました。

ご協力いただいた方お疲れ様でした。

田植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は晴天に恵まれ、久野っ子畑で5・6年で田植えを行いました。

農園ボランティアの石綿さんや保護者ボランティアの方にもご協力いただきました。

5年生は初めての田んぼの感触にびっくりしながら、自分たちがもみから大きくここまで育てた稲を植えていきました。

6年生は去年も経験していたので作業もどんどん進んでいました。

さあこれからどのように育っていくのか楽しみです。

6月1日(金)

画像1 画像1
五目うどん
鯵のカリカリ揚げ
牛乳

保健集会を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
5/31の朝会で保健集会を行いました!
保健委員会のみなさんが、今年の学校保健委員会のテーマでもある「姿勢」について
劇やクイズで発表をしてくれました。

これを機に普段の生活でも姿勢について意識しましょう!

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
毎年恒例となった5年生によるプール清掃。
1年間の汚れを、子どもたちが一生懸命掃除しきれいになりました。

今年も久野小の子どもたちが気持ちよくプールの学習できそうです。
5年生、ありがとうございました。

5月31日(木)

画像1 画像1
食パン
チョコレート
照り焼きチキン
ビーフンソテー
牛乳

久野っ子ハイキング延期

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ハイキングの延期に伴い、今日はおうちの方が作ってくれたお弁当をみんなで楽しくいただきました。4年生の教室では、「5日はぜったい晴れになってほしい。」とたっくさんのてるてる坊主が飾ってありました。晴れますように!たびたびとなりますが、家の方にはいつもお弁当を作っていただきありがとうございます。

5月29日(火)

画像1 画像1
麦入りご飯
鯖の竜田揚げ
こんにゃくのきんぴら
牛乳

5月28日(月)

画像1 画像1
ツナの三色丼
トックのスープ
牛乳
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 読書タイム | 読み聞かせ(1,2,た) | ★体育館開放停止(4/5まで)
3/6 [2年]ジャガイモ植付 | PTA3月総会14:30 | 学級懇談会15:20
3/8 [2年]ジャガイモ植付《予備日》

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

PTA便り

HP掲載資料