運動会の練習が始まっています!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久野っ子班をベースにして4つの色に分かれています。
 上級生が低学年の児童を上手に、そして優しく指導している様子がとても頼もしいです。またその陰で先生方も一生懸命サポートしています。運動会が楽しみになってきました!
 後は天気だけ!しっかり練習させてあげたいなぁ。

運動会の練習が始まっています!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/26(土)の運動会をめざして、9月最初から練習が再開しています。
 今日は昼休みに色別に分かれて応援練習がスタートしました。雨が多く思うように練習ができない中、子どもたちはダンスに、組立体操に、応援に、学年の種目にと一生懸命取り組んでいます。

9/8(火)

画像1 画像1
マーマレードチキン
ポークビーンズ
コッペパン
牛乳

9/7(月)

秋の香りご飯
お月見団子汁
牛乳

9/4(金)

画像1 画像1
味噌ラーメン(半年ぶりに麺が復活!)
大学かぼちゃ(大学芋のかぼちゃバージョン)
牛乳

小中合同引き取り訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/4(金)、白山中学校区の小中合同引き取り訓練が行われました。
 13時15分に「東海地震注意情報」が発令されたと想定し、大規模地震対策特別措置法に基づく「避難」「引き渡し」「下校」が安全に実施できるようにする訓練です。
 保護者の皆様、暑い中ご協力ありがとうございました。今週は防災週間です。これを機に、家族で非常時の対応などについて確認しあう機会にしていただけるとありがたいです。

9/3(金)

画像1 画像1
今日から給食がスタートしました。初日のメニューは、、

豚肉丼
味噌汁
牛乳
プリン です。

大根の種まき(3,4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9/3(木)の1時間目を使って、3,4年生がだいこんの種まきを行いました。
 石綿さんのご指導の下、4種類の大根の種を蒔きました。11月頃から間引きも兼ねて少しずつ収穫できる予定です。
 今年も1月に「大根パーティー」ができるといいですね!

今日は集団下校です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月がスタートしました。夏休みが終わり、今日から授業再開です。
 8月の後半から晴れた日が少なく、気温も低めでした。今朝も雨が降っていました。子どもたちは傘を差しながら、今日提出する宿題を抱え、大変そうでした。しかし校舎内では子どもたちの元気な声が響いていました。
 9月は、運動会や遠足など、行事もたくさん予定されています。充実した学校生活が送れるといいですね。
 
 今日は集団下校でした。明日まで給食はありません。(3日〜)
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式・始業式8:30・入学式10:00
4/6 離退任式

お知らせ

学校便り

保健便り

HP掲載資料