習慣が変われば…

画像1 画像1
 「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」松井秀喜選手が星陵高校時代の山下監督に言われた言葉だとか。同じような言葉が中村俊介選手の「夢をかなえるサッカーノート」や野村克也監督の「野村ノート」にもあるとのことです。
 先日、男子バスケットボール部の子どもたちが脱いだ靴が乱雑だったので、「この脱ぎ方だとシュートが入るようにならないんじゃないかな〜」と声をかけました。確か夏休みの終わり頃にそう声をかけたのですが、今日は上の写真のような脱ぎっぷりでした。
 きっと男子バスケットボール部の運命は良い方向に変わっていく物と思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/10 生徒総会
5/14 運動会予行練習
5/15 運動会前日準備