授業のぞき見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、来客があり「静かな学校ですね」「あまりに静かなのでお休みなのかと思いました」と言われました。毎時間静かというわけではなく、校長室にも活発な歌声が聞こえてきたり、拍手の音が聞こえてくることはあるのですが、昨日くらいからは、来週行われる定期テストに向けて、黙々と課題に取り組む授業が多いようです。
 今日は2校時に各教室をのぞき見したところ、1年2組は英語でリスニングをやっていました。3年2組は数学で模擬テストをやっていたのでしょうか。各自黙々と問題と格闘していました。5組は2年生が漢字の書き取りを綺麗な字で丁寧に間違い直ししていました。
 こらこら、○○さん、リスニング中にピースサインはいけません。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 教育実習開始
5/8 内科健診(2年と1年2組)