3年2組完食!

画像1 画像1
3年2組は鰆も肉じゃがも完食です。
ごっつぁんです!

今日(2/27)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、鰆の梅おろしがけ、肉じゃがです。肉じゃがは3年生のリクエスト給食ですが、人気のメニューだけあってどのクラスも完食です。

3年生美化作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式場準備が終わった後、今日は自分たちの使った教室等の美化作業を行いました。
ほこりのたまった扇風機も取り外して綺麗にしてくれました。
廊下には卒業に向けてみんなの決意が掲示されています。

2年生持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の持久走も日を追うごとにどんどん速くなっています。

1年生英語

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の今日の英語は、佐々木先生の後追いでリーディングをしていました。大きな声が出ていました。

1年生数学

画像1 画像1
1年生の数学では立体の体積について学んでいます。
円錐の体積が円柱の体積の1/3になることは高校へ行くと「積分」という学習で習うんだそうです。

3年生式場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は今日、体育館の清掃及び卒業式の準備を行ってくれました。
窓ふきやカーテンの修理、椅子出し等、卒業式に向けてみんなでがんばっています。

2年生社会科

画像1 画像1
2年生の社会科では地理的分野の関東地方について学んでいます。
今日は、関東地方の工業について学んでいました。

職員あいさつ運動

画像1 画像1
木曜日の朝は職員によるあいさつ運動を行っています。
昨晩の雨は箱根では雪だったようで、箱根山が雪化粧していました。

2年技術科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は本来水曜日は家庭科なのですが、今日は技術科と授業変更です。
やったー!点いた!
停電の時に点灯する仕組みがほどこされたLEDランタンです。
電流が途切れたときだけ点灯するセンサーが仕込まれているそうです。

今日(2/26)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は、牛乳、タンタン麺、やまゆりポーク餃子の野菜あんかけです。
 配膳中は私語厳禁は徹底されていますか?

1年数学

画像1 画像1
 實方先生の頭の中にえがかれている真上から見ると長方形、正面から見ても長方形、この立体はなーに?

 正解は三角柱でした。

1年生英語

画像1 画像1
新出単語の勉強です。一昔前はフラッシュカードというのを使っていたのですが、最近はパワーポイントを活用して、リズムよく発音しています。

2年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では3人1組になって琴の演奏練習です。
さくら〜♪さくらー♪
5組生徒との交流授業の関係で内田先生も見守っています。

2年社会科

画像1 画像1
2年生の社会科は地理的分野の関東地方です。今日は大都市東京を中心に学んでいます。

3年卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
3年卒業遠足は富士急ハイランドに来ています。
無事到着して、今は自由行動です!
くもりですが、大きな雨は降っていません。
安全に気をつけていってらっしゃい!!

1年2組完食!

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食時間中に1年2組を覗いたときに、白米が結構残っていたので「こんなに残しちゃうんだー」と言って引き上げていたら、その後呼びに来たので見に行くと、大量に残っていたご飯がきれいさっぱりなくなっていました。
 ブラボー!

今日(2/25)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、牛乳、生姜焼き丼、けんちん汁です。
今日から、給食時には前向きで食べることにしました。会話がないと少し物足りないように感じるかもしれませんが、昨今のコロナウイルス対策の一環です。

3年生合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は2・3校時を使って卒業式の歌練習です。
 卒業式まで残り2週間ちょっとになりました。

1年生英語

画像1 画像1
 ビンゴ!
 授業の初めに家庭学習でつくってきた単語のカードを使って新出単語の練習を楽しみながら学びます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式

お知らせ

学校便り

スクボラだより

HP掲載資料