離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 離任式も行われました。4名の先生方と残念ながらお別れです。
 今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月24日金曜日、平成28年度修了式が行われ、代表生徒のしっかりとした決意が発表されました。

1年生 総合学習発表会

 3月22日水曜日、1年生は総合学習の時間に、テーマ「地域を知る」のもと小田原・箱根について調べたことや、班活動を通して学んだことを発表する発表会を行いました。保護者の方にも来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月3日3〜4時間目、3年生は卒業生(高校3年生)から参考になるお話をたくさん聞きました。

昼休み 歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月28日火曜日、昼休み。昨日(27日)から1、2年生の卒業式の歌練習が始まりました。昼休みに各教室でパートごとに分散して行っています。

3年生 「薬物乱用防止」教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月27日5時間目、「薬物乱用防止教室」が行われました。先生方と生徒たちで「断る」ロールプレイをしました。はっきり断れるように!!
 「ダメ!!」「絶対!!」

3年生 財政についての講義

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月27日月曜日1時間目、3年生は財政についての講義を聞きました。難しい話ですか?とても大事な勉強です。

3年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月24日金曜日、3年生球技大会がありました。種目はバスケットボール、サッカー、バレーボール、ドッヂボールです。

3年生 大窪小 小学生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月23日木曜日3、4時間目、大窪小の1、2年生が中学校に雨の中歩いて来ました。3年生と体育館で・・・
花いちもんめ だるまさんが転んだ なわとび
をしました。みんな楽しく遊んであげられましたね。

総合の学習 授業公開

 2月22日水曜日5時間目、1、2年生の授業公開がありました。2年生は修学旅行の事前学習発表、1年生はキャリア学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 同窓会入会式

 2月22日水曜日4時間目、3年生の同窓会入会式が行われました。同窓会長様、会計様より記念品を頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育館清掃

画像1 画像1
 2月20日月曜日5時間目、1年生はスクールボランティアさん達にご協力いただき、卒業式に向けて体育館の清掃を行いました。ご参加いただいたボランティアの皆さま、どうもありがとうございました。窓がきれいになりました。

3年生卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
集合時間5分前には全員がバス入り!素晴らしいです!!
たくさんのお土産と思い出を持って、帰路につきました。

3年生卒業遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
風が冷たいですが、みんな元気です。
思い思いに楽しんでいます。

3年生卒業遠足

画像1 画像1
昨日の嵐が嘘のよう、空は澄み渡っています。
日頃のおこないがいいからかな?
卒業遠足、出発!!

1年生 英語スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は冬休みの宿題で人物紹介の原稿をつくり、英語でスピーチを行いました。練習の成果を発揮し、堂々とスピーチをすることができました。

1年生 雅楽鑑賞会

 2月13日月曜日5時間目、蓮雅会さんをお迎えし雅楽の演奏を鑑賞しました。美しい雅楽の音色を聞かせていただき、楽器の説明をしていただきました。最期には楽器に触れたり実際に音をださせていただき、とっても貴重な体験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日木曜日、6時間目。2年2組の理科の授業です。天気(気温、降水量、風向き・・・)の学習、みんなしっかり考えをまとめられましたか?

2年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月3日金曜日6時間目、内田先生への結婚祝いメッセージVTRを皆で作って贈ったものを上映しました。とても心温まるメッセージでした。

職員室前 掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室前廊下に各部活動と各専門委員会の連絡用掲示板が設置されました。事務の先生が製作してくれました。今後、連絡はこちらの掲示板を確認してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式・着任式・始業式
4/6 離任式・対面式