職場にお邪魔して「体験」させていただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
私たち2学年は、11月14日(火)、地域の方のご協力の下、
社会人の仕事を体験する貴重な時間を過ごすことができました。

1年次より、総合的な学習の時間に準備を行い
「働くって何だろう?」「自分に向いている職業は何だろう?」など
自分の将来を思い描きながら学習を重ねてきました。

ご協力いただいた事業所の数は、53です。
お忙しい業務の合間を縫って、私たちの学習のために
時間を割いてくださいました。ありがとうございました。

「働くって大変だな。」「楽しかったけど、疲れた。」
「学校ではできない体験ができた。」という様々な感想を
お互いに伝え合い、今後の進路選択に向けて
また更なる学習をしているところです。

写真は、私たちの活動のほんの一部ですが、是非ご覧ください。

2年職員

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31