縁の下の力持ち

画像1 画像1
運動会を土曜日に控え、放課後も職員は準備に忙しく動いています。
用具の確認をしたり、種目の最終打ち合わせをしたり、得点板を作ったり
法被をクラス別に分けたり・・・

生徒も忙しく動いています。
運動会実行委員はもちろん、用具、監察、決勝審判係の生徒も仕事の確認を
しており、教室では、クラスの目標を掲示したりムカデの縄を調整したり
準備に励んでいる生徒もいます。

グラウンドや体育館では、運動会練習の疲れも見せず、部活動に活動的に取り組んでいる生徒も多いです。

そんな中、校舎を見まわっていると、
被服室で静かに縫い物をしている文芸生活造形部のメンバーがいました。
運動会で使われるブロック旗の、大きさを揃え、ほつれを直しています。
運動会実行委員からの依頼を受け、1週間かけて準備してきて
一針一針、大事に縫われたブロック旗が完成しました。

また、今年度も美術部のメンバーがスローガンとシンボルマークを作成してくれました。
美術部部長は1ヶ月も前にスローガンデザイン案をいくつも考えて検討していたんですよ。

3年生が城北ソーランで使う法被も、地域の自治会の方々のご協力を受け
たくさんお借りすることができました。毎年ありがとうございます。
お忙しい中、お時間を作って学校まで持ってきてくださる方も多く
本当にありがたいです。

一つの行事が行われるまでに、いろんなところで準備をしてくれる人がいて
その積み重なりの上に行事が行われるのですね。


HP担当

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/1 教育相談月間
6/2 心臓二次検診
6/4 日曜参観日
「お弁当の日」
3年進路・修学旅行説明会