運動会練習 3学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日 月曜日

今日は朝から雨。いよいよ運動会に向けて最後の一週間が始まりました。

3校時に、3年生学年練習が行われました。

まず始めは城北ソーラン。
立ち位置や移動のしかた、最後の隊形など、確認しながら練習を進めます。
練習の始めに降っていた小雨もいつのまにかやんでいました。

後半は大縄練習。実際に3分を計測して跳びました。
「声が聞こえないよ!」「落ち着いて!」「次がんばろう!」
などお互いに声を掛け合いながら自分たちで頑張る姿が見られました。

中学校生活最後の運動会。
皆で勝利を目指しながら、学級や学年で一丸となって取り組むことの
素晴らしさも感じてほしいと思います。

3学年副担任

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
6/1 教育相談月間
6/2 心臓二次検診
6/4 日曜参観日
「お弁当の日」
3年進路・修学旅行説明会