体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
4月21日 金曜日

本日、全学年の新体力テストが行われました。

測定項目はシャトルラン以外の7種目です。

昨今、体力の低下が叫ばれていますが
毎年発表される全国体力運動能力テストの結果を見ますと
神奈川県は47都道府県のうち、最下位に近い位置となっております。

城北中学生の平均記録を見てみますと
全国・県平均よりも低い結果となっています。

今年度は、生徒の皆さんに諦めず頑張ってもらいたいと思い
体力テストの得点表や各学年の全国・県・城北中の平均値を掲示しました。

これは大変励みになったようで、どの生徒も自分なりに目標を持って
一生懸命頑張っていました。

また、計測中に先生方の掛け声や
校長先生からの大きな声でのアドバイスもあり
十分に力を発揮できていたように思います。

お互いの結果をたたえあう姿も見られ
体育館やグラウンドに笑顔があふれて
充実した新体力テストの時間となりました。

詳しい結果が出次第、皆さんにお伝えしていきます。

1日お疲れさまでした。


保健体育科担当
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
5/1 家庭訪問
5/2 1年心電図検査
各種委員会
不審者訓練
体力テスト予備日