文芸・生活造形部<調理実習>

文芸・生活造形部の休日の活動の様子です。
今回はガトーショコラの調理実習です。
顧問の先生と作り方を確認してから調理開始!
チョコレートを刻んだり、メレンゲを泡立てたり・・・1つ1つの作業をていねいに行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6組調理実習 いももち編

画像1 画像1
先日6組で調理実習を行い「いももち」を作りました。
じゃがいもを潰したり、いももちを好きな形に整えたりと一生懸命実習を行いました。
みたらし風のたれで甘じょっぱく味付けをしました。
いももちの良い香りが教室いっぱいに広がっていましたね。
生徒たちは「おいしい!」と言いながらたくさん食べました。

ぜひお家でも作ってみてくださいね。

花いっぱい運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(土)に花いっぱい運動が行われました。

地域の方と一緒に、交番前・公民館前・消防署・尊徳記念館などの花を植え替えました。
色とりどりの花を綺麗に植えることができてよかったです。

能登半島地震災害支援募金

能登半島の地震災害を受け、被災地の支援や復興に協力しようと生徒会本部が中心となり、能登半島地震災害支援募金を行いました。全校生徒のみなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31