少しずつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校に生徒の声、先生の声が戻ってきました。何か鼓動の高鳴りを感じます。「新しい学校生活・授業形態」を模索しながらの分散登校です。一つひとつの課題をあせらずクリアしていけたらと思います。

6月2日(火)朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑のトンネルを抜けて生徒たちが登校して来ます。早朝より教室の窓は開け放たれ、グランドでは体育の授業の準備が始まっていました。職員も一生懸命にスタートのアクセルを踏んでいるところです。何事も始まりは一定の苦しさがともないます。ぼちぼちいきましょう…。

理科室にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室では座席が指定され、「授業の進め方」の説明に真剣に耳を傾ける生徒の姿がありました。新1年生にとっては教科担任制は新鮮に映るのではないでしょうか。理科教諭は校内の植物の写真を休校中に集め、授業の準備に取り組んでいました。

分散登校スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、各クラスを午前、午後の2つに分けての授業がスタートしました。生徒にとっても教職員にとってもはじめてのことで、戸惑いや緊張感が伝わってきました。少しずつ、ゆっくりと、お互いにできることに努力していきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30