1年 校外学習 その2

画像1 画像1
プレジャーフォレストに着いてからさっそくカレー作り。
事前に決めた分担に従って、各作業に取り組みました。
なかなか火が付かない、ご飯がうまく炊けないなどのトラブルもありましたが、各グループしっかりとカレー完成までにたどり着けました。
仲間と協力してカレーを作ったという経験は、良い思い出になりました。

食べた後は、後片付けまできちんと行うことができました。


1年2組 担任

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は天候に恵まれ、古都鎌倉を満喫することができました。今日からまとめの新聞づくりが始まります。

花一輪

画像1 画像1
本校の図書室。中に入ると気分が明るくなります。
ここでのんびり読書したいな。そんな気持ちになりました。

5月31日、スクールボランティアの方と司書の先生が図書室にお花を飾ってくださいました。本校では花一輪運動と称し、定期的に活動をしてくださっています。
子どもたちに明るく元気で楽しい学校生活を送ってもらいたい!そんな想いが伝わってきます。いつもありがとうございます。


事務職員

画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式・始業式
入学式
4/6 離退任式・対面式

お知らせ

学校便り

保健便り

PTA

HP掲載資料