【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

1年昔遊び開催

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月28日(月)の3・4校時に1年生が生活科の授業の一環として昔遊びを実施しました。当日は、地域の民生児童委員・主任児童委員の方11名が来校してくださりご指導いただきました。昔遊びとして、あやとり、おてだま、竹とんぼ、羽子板、こまを行いました。子どもたちは、昔遊びはどんなものがあるかなどは授業で行っており、今日は、地域の方にご指導いただき、それぞれの遊びの名人になろうという目的で行いました。さすがに、地域の方は、子どもの頃にたくさん経験されているので大変上手で、子どもたちも驚いていました。そして、丁寧にコツを教えていただいたので、子どもたちも上手にできるようになりました。時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが、子どもたちは、大変満足した顔をしていました。2月の授業参観には、今回の成果を発表できると思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

最新情報

相談室便り