【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

12月22日朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は冬休み前朝会がありました。2017年最後の朝会は、各クラスで決めた目標の振り返りを代表者が発表してくれました。また、全国児童画コンクールとMOA美術館作品展の入賞者の表彰もありました。最後に校長先生から「節目」についてお話がありました。気持ちや心を改めたり新しくスタートしたりできる節目を大切にしていきましょう。

2年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
2年の生活科「作ってあそぼう」で、子どもたちは思い思いのおもちゃを作っていました。できあがると運動場に出てきて、作ったおもちゃを試していました。ぷかぷかボール、ブーメラン、割り箸鉄砲、じょうろなどを楽しんでいる様子です。

給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早川小学校では12月11日〜15日が給食週間でした。基本的な食事のマナーや衛生的な習慣を身に付け、給食に携わる人への感謝の気持ちをもつことがねらいです。給食集会、セレクト給食、戦時中の食事体験、感謝の気持ちを伝えるありがとうフラワーなど実施しました。1、2年生はランチルームでの給食もありました。3月に実施するリクエスト給食のアンケートもとりました。どんな給食が出るのか3月が楽しみですね。

給食集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は早川小学校の給食週間です。12月12日には給食集会がありました。給食委員会の児童が中心になって、各クラスの1週間の残食量を紹介したり、嫌いな食べ物ベスト3を発表したりしました。嫌いな食べ物は、なす・ピーマン・ゴーヤでした。これらの食べ物の栄養やよさを知ることができました。最後に栄養の歌をみんなで合唱しました。これから一口でも多く食べて残食を少なくできるとよいですね。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
12月5日(火)の朝会は、新しく4年1組の担任として着任した先生の紹介がありました。以前に早川小学校に勤務していたこともあるので子どもたちもよく知っている先生です。これからよろしくお願いします。後半は4年生が取り組んだ「家族の絆」作文コンクールの表彰がありました。銀賞おめでとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式
4/6 下校班編成・集団下校

学校便り

保健便り

給食便り

計算タイムプリント

相談室便り