【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

【11月20日】 1年生 秋探し・秋遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月19日(木)に奥山根公園に秋探しに行きました。今回が3カ所目の公園です。これまでの公園よりも虫が少なく、残念そうにしている子がいましたが、この公園ならではの秋遊びを見つけていました。
 木から落ちてくる葉っぱを虫あみや袋でキャッチする遊びと、葉っぱを集めて上に投げる遊びです。どちらも友だちが楽しそうに遊んでいると「なにをしているの?」や「ぼくもやりたい!」と、だんだんと集まっていました。
 子どもたちのすてきな笑顔がたくさん見ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/27 6年生修学旅行代替行事