【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

【5月28日】1年生のみなさんへ

画像1 画像1
 26日のとうこう日に、みんなに会うことができました。みんなが 元気に 学校に 来てくれたので、すごくうれしかったです。

 さて、写真の畑に なにが うえられているか わかりますか? 

 正解は・・・さつまいもです!!
 
 じつは、1年生は まいとし さつまいもを うえています。あさがおと いっしょに かんさつをしたり おせわをしたりします。でも、今年は じゅぎょうができていないので、みんなのかわりに わかあゆ級の たかまつ先生と いっしょに さつまいものなえを うえました。

 学校が はじまったら、さつまいも畑にも いきましょうね。秋に みんなで おいしいさつまいもが ほれると いいですね!

 6月1日に また 会えるのを 楽しみにしています!
 


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31