かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

【5月15日】6年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生のみなさん こんにちは。今日もいい天気ですね。

 去年の2月に植えたジャガイモを使って、理科の教科書P28〜P35までの実験を行う予定でしたが、残念ながらできそうにありません。葉が黄色くなってきて、収穫時期が近づいてきたようです。
 試しに1株掘ってみまると、おいしそうなジャガイモがころころと出てきました。みんなでジャガイモ掘りがしたくなりました。みなさんが来るまで、掘らずに待っていますね。

 最後に 問題です。
☆日本の旧国名です。わかるかな?
 1 神奈川県の旧国名は何でしょう。鹿児島県の旧国名は「薩摩」です。
 2 旧国名が「尾張」は今の何県でしょう。

答えは、次回載せますね。

前回の答えは、Panda(パンダ)です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 課題電話相談日(246わ)
5/28 課題電話相談日(135年)
5/29 課題電話相談日(246わ)