かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

6年生のみなさんへ 仲間が増えました

画像1 画像1
6年生のみなさん。元気ですか。

 おだわらっこの時間割は、作成できましたか。
今週のめあては立てましたか。自分の時間割をみて学習していきましょう。

 さて、5年生の時から一生懸命に世話をしてきたメダカたち。みなさんが来ない教室で3匹がとてもさみしそうに感じたので、仲間を増やしました!
水草を植えてくれたのは、大橋先生です。26日の登校日に、ぜひ、見てください。今年は、卵を産むといいですね。

 最後に 問題です。今日は英語のスリーヒントクイズです。
Hint1 It’s an animal.
Hint2 It’s black and white.
Hint3 It’s from China.
    Who am I?

 答えは、次回載せますね。

前回の答え
 馬鈴薯(ばれいしょ)はジャガイモです。
どうしてジャガイモが馬鈴薯(ばれいしょ)と言うのか調べてみてくださいね。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 児童と電話(5年・4年)
5/20 課題電話相談日(246わ)児童と電話(2年・わかあゆ)
5/21 課題電話相談日(135年) 児童と電話(3年)
5/22 課題電話相談日(246わ)児童と電話(6年)
5/25 課題電話相談日(135年)