【開校150周年】  かしこく やさしく たくましく  小田原市立早川小学校

6年生を送る会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月21日(金)の2・3校時に「6年生を送る」が開かれました。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える会です。各学年の出しものには、それぞれの感謝の気持ちのつまった温かなものでした。
 まずは3年生、人気テレビ番組の笑点の大喜利風に、6年生のすごいところを伝えていました。座布団の代わりに防災ずきんが増えたり、減ったりしていました。
 次は4年生、6年生が今まで送る会でやってきた出しものを「なつかしシリーズ」として、思い出してもらいました。特に4年生の時に踊ったダンスは、6年生も呼んで一緒に踊っていました。
 3番手は2年生です。国語の学習で学んだ、がまくんとかえるくんでおなじみの「お手紙」のその後を6年生を送る会としてお話を作りました。カタツムリ君が一生懸命だけどゆっくりゆっくり、お手紙を届けるところ場面です。最後には、6生にお手紙を届けることが出来ました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31