かしこく、やさしく、たくましく  小田原市立早川小学校

1月24日

画像1 画像1
 今日の給食は麦ご飯、和風のきんぴらの包み焼き、野菜のおかか炒め、牛乳でした。今日は新メニューの「和風きんぴらの包み焼き」です。美味しかったら、また給食で出したいと思います。感想を聞かせてくださいね。
 今日は朝ご飯についてお話したいと思います。みなさん、朝はきちんと起きて朝ご飯を食べていますか。朝ご飯を食べないと、前の日の夕食から17時間ぐらい何も食べないことになります。エネルギーが空っぽになり、元気がなくなったり、イライラしたり、腸の機能が悪くなり便秘になりやすくなる等、いいことがありません。
 1日の始まりの朝ご飯をしっかり食べるようにしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 給食費引落日 3年学習発表会(3校時) 授業参観(5校時)
2/6 アスリート派遣授業(低2校時・中3校時・高4校時)
2/7 カシュクー卒業お話会
2/10 英語専科田代T来校